SSブログ
目次
第0章:スピードラーニング覚醒プログラムを始める前に…
第1章:スピードラーニングで英会話力上達覚醒プログラム 始動!!
第2章:スピードラーニング覚醒プログラムの必要経費 〜価格はなんぼ?!〜
第3章:世間のスピードラーニングの評判・評価…実際は?
第4章:英会話力を上達させる近道は?!
第5章:英会話を挫折に終わらせないために。。。

★楽天おすすめ商品★

英会話を挫折に終わらせないために。。。

こんにちは!
ニャンボーです!


前回は
英会話力上達の近道の
お話をさせていただきました。

そして、挫折しないための対策の
話をするつもりでした。

が、
あまりにも長くなりすぎてしまったので、
次回にまわします、ということでしたね(^^;)


今回は
スピードラーニングや英会話を
挫折に終わらせないための対策を
お話しさせていただきます。






それでは、早速、
スピードラーニングや英会話を
挫折に終わらせないための対策の
話をさせていただきます。


スピードラーニングを活用して、
英会話力を上達させようとしている中で、
挫折してしまう方の共通点は、
スピードラーニングに対して
少なからず不信感を抱いていることです。

これに関しては、英会話教室に通っていた方で
挫折してしまった方にも
当てはまるのではないでしょうか。


「これを続けて、英語ができるようになるのかな…」

「何のためにやってるのか分からなくなってきた…」

「これだけやってるのに全然英語できるようにならないじゃん!」



スピードラーニングを活用して、英会話力を上達させようと
している方が挫折してしまう根本的な大きな問題は、
英語を使う機会がない
続けることができない
ということです。


どの言語でも同じことですが、
使わなければできるようになりませんし、
できるようになっても長い間使わなければ、
再びできなくなってしまいます。


だから、
英語を使うこと
続けること
が、本当に重要なんです!!




では、どうやったら続けられるのか、
僕なりに考えた対策を
お話しさせていただきます。


それは、ズバリ、
普段の生活で英語を使ってみよう!!!
ということです!


「そんなの無理だし!」

「使えねぇから困ってんだよ!」

という反感が聞こえてきそうですね(汗)




はじめから文章を話す必用はありません。
単語レベルで充分です。

手始めに、友達との会話の中で
英語を織り交ぜてみましょう。


A「今日どこか遊びに行こうよ!(^^*)」

B「いいね!どこ行く?(●^^)ノ」

A「う〜ん……カラオケとかどう?(・ω・*)」

B「Grrrrrrreat!!(*≧▽≦)行こう!!」

A「……え…?(・_・;)」


こんな感じでどんどんドン引きされましょう(笑)

いやいや、ドン引きされることが目的ではなく!

「いいね!」=「Great!」

と置き換えるだけでいいということを
お伝えしたかったのです(^_^;)

はじめこそ「え…?」と思われるかもしれませんが、
そんなことでくじけていては上達などできません。
思い切ってドヤ顔しておきましょう!(●`・ω・´)ドヤッ!




次は文章を使ってみましょう。
でも、長い文章だと聞いてる友達も
「うっせぇ!英語ばっかしゃべんな!」
となってしまうので、2、3文がいいでしょう。
さっきの例で言えば、
「いいね!」=「Good idea!」=「It's nice idea!」
などですね。

違う場面でも使えるものと言えば…
例えば、
「It's amazing!!(≧▽≦*)」(すんばらしい!!)

「It's sad storry…(T^T)」(それは悲しい(残念だ)ね…)

「That's too bad.(ーへー)」←和訳は難しいですが、
友人にちょっとした不幸事が起きたことを聞いて、
(マジかよー)(それは残念)と共感の念を少し入れて、
といった感じですかね?(^^;)



このようにしてどんどん英語を使うことが
当たり前のようにしていくことが、
スピードラーニング、英会話を
挫折に終わらせないための対策です。






これで、
僕が必ず伝えなければいけないと
思っていたことは全部です。


あとは皆さんが根気強くスピードラーニングを
お風呂で聞き続け、口パクのシャドーイングをし、
普段の生活でちょっとだけ英語を使い始めていただくだけです。

ただ、さっきもお話しした通り、
途中で挫折して、やめてしまっては
できるものもできなくなってしまいます。

とりあえず目標を1ヶ月と決めて、
1ヶ月達成したら、また1ヶ月を目標にして
その1ヶ月を達成したらまた次の1ヶ月……
という風に、短い期間をとりあえずの目標にして
結果的に長い期間続ける方が、
圧倒的に続けやすいです!






これからも、必用だと感じたことは
記事にして読んでくれている方々に
シェアしていこうと思っています。



これまで、かなり長い文章をしっかり
読んでいただきまして、
本当にありがとうございました!


それでは、
英語を話せる大人になるためにがんばりましょう!


そして、いつかまたお会いしましょう!

ではでは、失礼します(●^^)ノシ

Thank you for reading my article!!
And see you next time!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

スピードラーニング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。