SSブログ
目次
第0章:スピードラーニング覚醒プログラムを始める前に…
第1章:スピードラーニングで英会話力上達覚醒プログラム 始動!!
第2章:スピードラーニング覚醒プログラムの必要経費 〜価格はなんぼ?!〜
第3章:世間のスピードラーニングの評判・評価…実際は?
第4章:英会話力を上達させる近道は?!
第5章:英会話を挫折に終わらせないために。。。

★楽天おすすめ商品★

世間のスピードラーニングの評判・評価…実際は?

こんばんは。
今回のお話は前回に予告したように、
世間でのスピードラーニングに対する評価と実際の比較」
についてお話しさせていただきます。



皆さんは実際のところスピードラーニングのことを
どう思っていますか?

「聞き流すだけで英語ができるようになるなんてすごい!!」

はたまた…
「聞き流すだけで英語ができるようになるなら誰も苦労しない。」


スピードラーニングの評判は様々で賛否両論あります。





世間では、
スピードラーニングの謳い文句(キャッチフレーズ)である、
聞き流すだけ
という、魅力的すぎる方法に惹かれて
スピードラーニングを始める方々がいる一方で、
あまりにも出来すぎた話に不信感を抱いている方も
大勢いますよね。

それこそ、
「聞き流すだけで英語できるようになるなら誰も苦労せんわ!」
という意見をよく耳にします。


確かに、言っていることは間違っていません。
実際はその通りなんです。
英語は聞くだけでは上達しませんし、
マスターすることなどできません。



ここで、
英語が聞くだけでできるようになると信じて、
スピードラーニングを始めた方にもう一度、
考え直していただきたい。

1つ言語を習得する、もしくはある程度話せるようになることは
それほど容易ではありません


スピードラーニングさんが言う、
「聞き流す」というのは
本当に右から左にすべて聞き流すことを
言っている訳ではありません。

ガッツリ聞き入る必用はなく、
何か作業をしながら、ストーリーを楽しみながら聞く。
これがスピードラーニングさんが言う「聞き流す」
という意味だと僕は思っています。


日本語を主流とした日本人が、
文字の形も文の形も全く違う言語を
習得しようとするのなら、
やはりそれなりの苦労は必用なのです。

その苦労が最も少ないと考えられるのが
スピードラーニングだということを
僕は世間の皆さんに伝えたい。



たくさんの人が、ただ単に
「聞いているだけで英会話力が上達する」
ということを言っているのだと
勘違いしているのではないでしょうか。

それで、
「そんなに簡単に英語ができるようになるはずない」
という風に、悪い評判が付いてしまうんですね。

でも、
それを理由に悪い評判を付けるのはちょっと違いますし、
言い方にも少し問題があると僕は思うわけです。




以前、ある主婦の方と話をする機会があったんですが、

「スピードラーニングって…
聞き流すだけって言うけど、実際どうなんですか?
ネットでもあまり良い評判は聞きませんし…」

と聞かれまして、

僕は即答で「聞き流すだけじゃ無理ですね(^_^;)」
と言ってしまいました(笑)

その主婦の方が、
「あ〜やっぱりそうなんですか…」
という反応でしたので、
すかさずフォローを入れました(汗)

「でも、使い方次第ではかなり良い教材ですよ!」

それから5分ほど話していました。
すると、
「なるほど!!(^^*)」
と、満足してくださいました。


では、その話を次回、もう少し詳しく、
具体的なスピードラーニングの使い方も踏まえて
ここでお話ししたいと思います。




英会話に挫折する方に付きまとう
根本的な大きな問題解決策
僕なりに考えてみましたので
その問題と解決策も次回紹介しますね。
(もちろんお金はかけません!)






今回も長くなってしまいましたが…
今回は、世間のスピードラーニングの評判・評価と
実際のところどうなのか、ということと、
加えて「聞き流す」の意味を
説明させていただきました。


次回は
「スピードラーニングの使い方」
を具体的に説明していきます。
先ほどの主婦の方に話した内容も書いていきます。
それと、英会話を挫折に終わらせないための
対策についてもお話しさせていただきますので
是非、参考にしてみてください。



それでは、
英語を話せる大人になるためにがんばりましょう!

ではでは、失礼します(●^^)ノシ




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

スピードラーニング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。